カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.28(火)

選挙

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの豊元です。
先日6月22日に公示された、第24回参議院議員通常選挙。7月10日(日)に投開票となっております。景気対策や憲法改正、子育て支援といった内容が争点になると思われる選挙ですが、私が注目したい点は、選挙権が18歳以上になったことです。18年前の1998年の出来事といえば長野冬季五輪が開催されたり、Windows98が発売された時期です。この年に生まれた方々が投票を行えるようになり、新たに有権者となった18~19歳の約240万人の10代が、政治に対してどのように向き合っているのかがわかる結果になることを楽しみにしています。
しかし、各種選挙の20代の投票率の低さが、従前から問題になっていることも事実です。昨年の衆議院議員通常選挙の20代の投票率は32.58%でした。投票率が低いということは、意見や要望が政治に反映されづらくなることを意味します。有権者数における18~29歳の年齢比率は14.25%となっております。これは18~29歳の全ての人が投票を行ったとしても、国や政治家に14.25%の声しか届きません。だからこそ若い世代の一人一人の投票が、とても大切だと私は思っております。これを機に若い世代の投票率が高くなることを願っております。
このブログを書いている私も28歳と若い?世代ではありますが(笑)
blog20160628.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ営業本部第1グループ豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 獅子舞   ||   CHIBA South Side »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ