カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.21(火)

CHIBA South Side

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です、第2グループの押本です。今年も梅雨の時期がはじまりました、外出の際は傘を忘れずに外出しましょう。関東は梅雨を通り越し夏の陽気です。暑さ対策も忘れずに!!梅雨が明ければ夏本番ですね♪

みなさん夏の予定はバッチリですか?私は相変わらず趣味に没頭中です。気温が上がるにつれてどこかに外出したくなる気持ちになります、そんな私は夏が大好きです。そんな夏のレジャーにおすすめの私の出身地でもあります、千葉県南部南房総について紹介したいと思います。

房総半島の東京湾側を内房、太平洋側を外房といい、その半島の最南端部を南房総といい半島沖を流れる黒潮のおかげで一年を通して温暖な気候でまた春先になると菜の花畑が有名です。夏には内房の潮干狩り、地引網が人気で海の幸が豊かなところも魅力の一つです。
磯には多くの生き物が住んでおり、水中メガネで海中をのぞけばかるい水族館です(笑)
また海水の透明度も高く海水浴シーズンは関東にいながら南国気分も味わえることができます!!また海沿いにはビーチを眺めながら食事をできるレストランやカフェなど多くまさに関東のハワイです!!(笑)
都心からのアクセスも良く、都内からアクアラインを使って約1時間半位でついてしまいます。ちなみにここだけの話ですが海ほたるの住所は千葉県木更津市なんです。関東近郊の海水浴場だと他には湘南などが有名ですが南房総は湘南程混雑していないので家族や大人数で行くにはおすすめだと思います。とくに何か有名なものがあるというわけではありませんが、自然が豊かで都内に比べて混雑もしてなく、時間の流れがゆっくりしていて普段では感じられない非日常を体験できるのが一番の魅力だと思います。今年の夏のレジャーの1つに南房総で非日常を体験することをご検討ください。テーマパークだけではない千葉県の魅力でした。
blog2016062101.jpg
写真は房総の観光名所の一つ鋸山の写真です。
blog2016062102.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第2グループ押本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 選挙   ||   日枝神社 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ