カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.06(水)

上野公園

[ 支援活動&ボランティア活動新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループ松宮です。連日もう夏のような暑さですね。皆さん熱中症には気を付けてください。

先日上野公園での炊き出しボランティアに参加させて頂きました。本当は娘もエプロンを用意してやる気満々だったのですが、残念ながら2歳の娘は参加できず見学で、娘の分まで頑張りました。参加された方は20名くらいで、車から食材を運び出し準備をして、この日は約280名の方へ配給できました。準備の段階で既に多くの方が待機されており、炊き出しが始まると長蛇の列でした。私はパンを配る担当だったのですが、暑い中並んで頂いていた方へ一言声をかけながら配りました。ただパンを配っただけでしたが、汗だくでとても大変でした。同じボランティアの方々と声を掛け合って協力して行うことができ、次回は他のシフトにも参加したいと思いました。
他のボランティアの方は2~5人くらいのグループで参加していたので、複数人でボランティアに参加するともっと楽しいかもしれませんね。
blog2016070601.PNG
せっかく上野公園まで来たので、6~7年前に同期と一緒に来た以来の上野動物園へ。
最高気温32℃ということもあり動物もグッタリしていましたが、初めて見ることができたパンダに私や娘は大興奮でした。1ヶ月半ほど前にやっと購入した電動自転車で駅まで通勤していますが、暑い日でも風が爽やかで心地良いので、今年の夏は家族でサイクリングをして涼しく夏を過ごしたいです。
blog2016070602.JPG
以上、賃貸保証のフォーシーズ営業本部第1グループ松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ