カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.14(火)

ゴールボールに挑戦!

[ 支援活動&ボランティア活動採用担当 ]

お疲れ様です、採用担当の加藤です。
本日、フォーシーズが応援しているシーズアスリートの浦田選手と信沢選手が来社され、ゴールボールを体験させて頂きました。

ゴールボールとは、重さ1.25kg、円周76cmの鈴が入ったボールを転がし、ゴールに入れたら得点、という競技。ゴールボール初体験の小木さんがチャレンジすることに。

浦田選手「ボールを投げるのでキャッチしてください」

小木さんに向かって投げますよ.JPG
小木さん、ナイスキャッチ!

浦田選手「今度は私にボールを投げてみてください」

小木さん投げる.JPG

浦田選手落とす.JPG

浦田選手、キャッチ出来ず!!
え?・・・金メダリストともあろう方が??

と、思いたくなるのですが、ゴールボールは視覚障がい者向けのスポーツ。浦田選手も見えていません。鈴の音でボールの場所を判断するんです。ボールを投げるのではなく、転がすスポーツです。(転がす、といっても「ころころ」ではなく「ビューン」です。)
見て判断するのではなく、音で判断をします。

視界を遮断するアイシェードを付け、指導を受ける小木さん。
指導を受ける小木さん.JPG
優しく指導していただき、これで上達間違いなしですね!

ということで、次は全日本男子主将の信沢選手が転がしてくれることに。

小木さん迎え撃つ.JPG

さぁ来い!と小木さんが気合を入れる一方で、
選手と事務局の方がこんなミーティング?を
「うしろ危ないかな・・・」
「7割くらいの力で投げれば大丈夫だと・・・」
「全力で投げてください!」(これは丸山さん)
「いえ、部屋が壊れるかもしれないので」
「構わないですよ~」(これも丸山さん)
「では全力で!」

ビューン!

全日本主将の全力のボールに対し、小木さんは残念ながらキャッチに失敗・・・。
でも、もう少し慣れればキャッチできたのでは?と思える勘の良さを発揮!
才能があるのか!?と思いきや、
「今のは本当は3割くらいですね」とのこと。
かなり手加減して頂いていました。
まだまだ練習が足りなかった!まぁ、当然ですね(笑)。

がっつ.JPG

最後に記念写真を撮影。
今後の日本男子チームの躍進、日本女子チームのリオでの活躍を期待しています!
本日はありがとうございました!

ちなみに、この後ランチをご一緒しました!
(写真係をしたので、加藤は写ってませんが・・・)
ランチをご一緒.JPG
充実した時間をありがとうございます!

学生保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 素直   ||   韓国の結婚式 »

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ