カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.07(木)

旅行

[ 横浜スタッフ ]

お疲れさまです。横浜支店の伊藤です。7月に入りましたが、関東はまだまだ梅雨が明けません。ジメジメした毎日ですが皆様如何お過ごしでしょうか?

私は先日有給休暇を頂き、ベトナム旅行に行ってきました。ベトナムというとホーチミンやハノイが有名ですが、今回訪れたのはダナンという地域です。ベトナム中部の都市「ダナン」は、南部ホーチミン、北部ハノイに次ぐ第3の都市で、ベトナムのリゾート地と言われています。2014年からは成田空港から直行便も飛ぶようになり、そこから日本との距離がグッと縮まったようで旅行サイトの「人気上昇中観光都市」では1位を獲得したこともあるそうです。
...といっても発展途上であり、町中あちらこちらが工事中で私の泊まったホテルの向かいも新しいホテルが建設中でした。

写真はダナンから30分ほど車で移動した位置にあるホイアンという市街地です。古い街並みが現在も残り、1999年にユネスコの世界遺産に登録されたそうです。古くからランタンの産地であったことから、街全体にランタンが飾られています。綺麗なものが好きなので、今回の旅行で一番好きな場所です。
blog20160707.JPG
日本に比べ日差しが強く暑かったですが、梅雨を抜け出して、ビーチでのんびり、美味しいごはん、ショッピング、疲れを癒すスパ...ととても快適で楽しい旅行でした。日本では7月20日前後が梅雨とのことです。入社して2度目の夏ですが、この夏も元気に乗り切りたいと思います。

以上、賃借人保証のフォーシーズ横浜支店伊藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 七五三   ||   東京散歩 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ