カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.19(火)

七五三

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の柏尾です。
このところ梅雨らしい天気が続いており気分が晴れませんが、いざ梅雨が明けても茹だるような暑さの連続となるのでしょうね。営業もパトロールも辛い時期になりますが明るく楽しく夏を乗り越えてゆきましょう!

さて、以前にもブログで子供達について紹介させて頂きましたが、今年、彼らの年齢が長女7歳、長男5歳、次女2歳となりました。日本の伝統行事の一つ、七五三をやるのにうってつけの年齢なので、普段そういった行事には無関心気味の我が家でもここぞとばかりに家族写真を撮ってもらいにスタジオへ行ってきました。
七五三といえば11月15日か、その前後にお参りと家族写真の撮影を行うのが一般的ですが、この時期(5月~7月)はかなりのお値打ち価格で撮影が出来るスタジオが多く、日頃からお金のかかる子供達がいる我が家ではこれを逃す手は無いと七五三前撮り半額プランにて撮影をお願いしました。

江戸時代から始まったとされる七五三には、各年齢にそれぞれ意味があるようでして、7歳は「帯解きの儀」として女の子が大人と同じ帯をつけるようになる儀式、5歳は「袴儀」として男の子が大人と同じ袴を履くようになる儀式、3歳は「髪置きの儀」として髪を剃る習慣を辞める儀式なのだそうです。つまり大人への階段を登る区切りの行事とのことなのです。

日々の生活の中で子供達の成長を感じる場面は多々ございますが、今回の撮影は目に見える形で成長を形に残しておくことも大事だなと思えるきっかけになりました。
今回撮影頂いた写真を、将来子供達が結婚式で使ってくれることを夢見て、日々の成長を見守ってゆきたいと思います。

blog20160719-1.JPG

blog20160719-2.JPG

以上、高齢者保証のフォーシーズ横浜支店柏尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 恋人の丘   ||   旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ