カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.31(水)

青春

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループ渋谷です。

大型連休が最近でもありましたが、旅行の際みなさんはどのような交通手段をとられましたか?
飛行機や車・電車が主かと思いますが、私は電車で旅をするのが好きです。一人旅をしたいと思いつつ、一人だからこそ無計画で、いつ実行されるのか分からない...延期に延期を重ねているのは良くない!有言実行になろう!そうあらためて、青春18きっぷを購入しました。

名前からして「18歳までしか使えないのに買えないでしょ」とよく言われますが、年齢制限の無いきっぷです!何歳でも青春はできます。自分を急かそうと、とりあえずきっぷを買いました。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、一枚で5つの枠が設けられているきっぷなので、一人で5回使用可能ですし、または5人までのグループ旅行にも使えます。全国のJR路線(特別料金のいる特急などは除きますが)が乗り放題なので、時間さえあればどこへでも行き放題な夢のきっぷです。
blog20160831.jpg
私はこれを8月上旬に購入しましたが、利用期間が9月10日までです。平日はもちろん仕事に専念しておりますので、土日利用と考えておりました。しかし、元々入っていた他の予定と、きっぷを使う回数を考えるとどう考えても間に合いません。現時点でまだ3回しか使えておりません...。結果として私は無計画のせいで青春を完全に味わうことはできないようです。

これから一人旅をされる方は、一人だからといって仕事と同じくらい計画性が重要です。ぜひ気を付けて頂きたいです。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第1グループ渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ