カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.27(土)

水分量8点

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの池田です。台風や豪雨等、不安定な天気が続きましたね。まだまだ暑い日は続くとは思いますが、風が冷たい日もあるので、寒暖差に負けないよう頑張っていきましょう。

この、少し夏が落ち着いてきた時期は毎年悩まされていることがあります。紫外線ダメージによる肌荒れ、です!営業時「毎日外にいるのに、全然焼けないね~」と声をかけていただくことがあるくらいには、黒くなりにくい体質ではあるようなのですが、しっかり影響を受けています。去年は痛みを伴ったので、どうにかそれを防止しようと、雑誌を読んだり知識のある方のYouTubeを見たり口コミサイトをみたりして情報を集め、日焼け止めはもちろん、評判の良い化粧水やパック等必死に試してはみたものの...抗えませんでした 笑

もうどこから手をつけたら良いのかもわからない!お手上げ!という状態だったので、百貨店の化粧品売り場で肌診断を受けてきました!

顔に機械を何箇所か当てて水分量や顔色をみて頂いたあと、シールや紙をあてて皮脂や角質の状態のチェック等をしてもらいました。結果を見つつ、今後の必要なお手入れの方法を教えていただくのですが、水分量の結果がなんと100の段階があるうちの8(平均は50とのことです)でした。油分も赤点でした。砂漠です。笑
実際に数字にしてしまうとびっくりしますね。驚いている私に、担当してくださった方がすかさず「透明感は平均以上ですよ」と声をかけてくださいました、プロですね 笑
blog20160827.JPG
やはり紫外線ダメージを受けている、とのことで、今のケアにプラスして角質のケアをおすすめだそうです。それには拭き取り化粧水が適しているそうです。あとは念入りに保湿することが大事とのことで、実際におすすめのものを使って保湿していただきました。前の段階でしっかり不要なものを落としているので、よく浸透されているように感じました。そのあと、洗顔からファンデーションまでおすすめを紹介されたのですが、別の会社の拭き取り化粧水を使っていたときに赤くなってしまったことがあった為、ふき取り化粧水は様子見をして、無くなりそうだった化粧水だけを購入して帰りました。

中には、お店に行くとすすめられたものは買わなくてはいけないような気持ちになるという方もいらっしゃるようですが、私が行ったところは断りやすい雰囲気でした。毎日紫外線を浴びている方や、アクティブに夏を楽しんだ方は、肌の悩みが出やすい時期だと思いますので、肌診断受けてみるのもよいかもしれません。

何に対してもそうだとは思うのですが、客観的にみてもらうと、自分が認識していることとは違いが出てきますね。今回でいうと、かなりの乾燥肌であるということは思っていたとおりだったのですが、角質のケアも必要ということに驚きました。自ら意見をもらいにいくように意識すると、よりよく改善していけると思います。それに、肌の調子がよいと気持ちいいですよね!目指せ水分量2ケタ!おすすめのケア方法等あれば池田までご一報ください!笑

以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 青春   ||   伊豆旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ