カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.12(月)

最近の事。

[ 横浜スタッフ ]

暑さが一段落し、セミの鳴き声に変わり秋の虫の鳴き声が聞こえてきます、もう秋です。季節の変わり目です。体調崩されたりしないようにしてください。お疲れ様です。横浜支店田中です。

皆さんのブログを見させて頂くと夏の思い出的なお出かけをされている方々がほとんどですね~
っということで私も先日のお休みに出かけてきました。私の家内が青森出身なのですが家内の家族に案内をしてもらい青森観光をしてきました。
さぁここで突然の問題です。
これは何でしょう?!
blog2016091201.JPG
皆さんお分かりですかね?
「ただの畑じゃん!」ってなってます?
もう少し近づいた写真がこれです。
blog2016091202.JPG
どうですか?分かった人も、分からなかった人も。
blog2016091203.JPG
blog2016091204.JPG
答えは「田んぼアート」でした☆
blog2016091205.JPG
スゴイですよね?!絵柄は今やっている大河ドラマの「真田丸」
ちなみに先ほどの写真は田んぼアートを横から見た写真です。
こういうのニュースとかで見たことないですかね?
場所は青森県の田舎館村という場所で1993年に村おこしで始められたもので2010年頃からメディアから取り上げられたりして全国に広まったそうです。
この色とりどりの稲は緑、黄緑、濃紫、黄色、白、橙、赤といった古代米の稲を使っていいまして、ちゃんと斜め上から見る前提で図案を設計し、これに基づいて植えているそうです。
普段の生活している関東圏にある、美術館や博物館にあるアートとは違って迫力があり、とっても楽しめました。
blog2016091206.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズ横浜支店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« パン作り   ||   休日紹介 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ