カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.11(日)

千仏鍾乳洞

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの水田慧です。9月に入り、暑さが少しずつ和らいできましたね。
先日、北九州市の平尾台にある千仏鍾乳洞に行ってきました。千仏鍾乳洞は国指定の天然記念物に指定された鍾乳洞で、幾千万年の永きに渡り、平尾台のカルスト台地の雨水によってつくられたものです。洞内は入り口から900mまで照明設備があり、480mから先は小川の中を歩いていきます。一年を通して気温16度、水温14度となっており、夏場は極めて涼しく、冬は暖かく感じます。

小川は深いところで膝下位までの深さがありますので、短めのズボンにしていくことをお勧めします。私は6分丈位でしたが少し濡れてしまいました(笑)私が行った時はかなり暑い日だったので、冷たい水が気持ち良かったです。足元が小川なだけあって皆さん転ばないように注意しているのですが、足元にばかり気を取られて帽子を落としている方がいらっしゃいました。綺麗な水なので帽子は乾かせば良いですが、スマホで写真撮影、ライトにしている方も多いので、携帯電話の水没には注意してください!
サンダルは無料で貸し出されていますので靴で行っても大丈夫ですよ。

ちなみに入り口から900m過ぎたら無照明区間が始まり、先に進む事は出来るようですが、殆どの方は照明が無くなるところで引き返していました。興味のある方はライトや、濡れた際の着替えをご準備の上、最奥地を目指してみてはいかがでしょうか?
blog20160911.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 最近の事。   ||   夜の水族館 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ