カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.20(日)

解禁!

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の渡邊です。
仙台周辺では紅葉も終わり、落葉の季節となってきました。本格的に冬が始まると思いますが、今年も残すところあと1か月とちょっと。気合を入れて年末を過ごしましょう。
先日、ボジョレーヌーボーが解禁されました!ワインに興味がある方は、もう購入されたでしょうか?ボジョレー地方で作られたヌーボー(新酒)という意味で、その年のぶどうの出来を確かめるために作られるワインです。ワイン醸造は通常1年程熟成させることが多いですが、ボジョレーヌーボーは炭酸ガスを用いて数週間で醸造し、香りや味は通常よりフルーティとなっています。ただ、ひとくちにボジョレーヌーボーと言っても、いろいろなメーカーや銘柄があるので、迷ってしまうと思います。私のオススメは、試飲できるお店で好みのワインを選ぶのが一番いいと思います。僕は今年はこのワインを買いました。
blog20161120.JPG
実は、日本はボジョレーヌーボーの世界出荷数の50%を輸入していて、世界的に見てボジョレーヌーボーが大好きな国みたいです。企業の広告も影響がありますが、年に1度というプレミアム感と手軽さが大好きな日本人の感覚にボジョレーヌーボーが合致したのかもしれないですね。ちなみに毎年いろいろなキャッチフレーズもあるのもひそかな楽しみの一つで、今年のキャッチフレーズは、「エレガントで、魅惑的なワイン」だそうです。
ワイン好きな私としては今後とも秋の楽しみとしてボジョレーヌーボーを楽しみたいと思います。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ仙台支店の渡邊のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ