カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.21(月)

皆様身体にはお気を付けください。

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの石山洋平です。最近は寒くなり、マスクをする方も増えておりますが、皆様体調にはお気を付けください。最近、本当に私自身運が全くなくてお祓いに行かなければならないのかなと思うくらいの状況が続いていました。日頃の行いの悪さが急にここにきて降ってきたのかもしれませんね。

9月には、買い物の帰りに毛虫が洋服の中に入ってしまい、首にまでかけて赤くただれてしまいました。毛虫に刺された際は、粘着力があるガムテープをなんども身体に貼り付けて毛を抜かなければならないようでしたが、私自身初めての経験ということと、ここまで悪化すると思っていかったため何もしないまま次の日に病院に行きました。毛虫は500万本もの毛を纏っており、最大で2メートルも毛を飛ばすことができるということですので、皆さん近寄ったりしないほうがいいですよ。

10月には、なんと鼓膜に穴をあける手術をしました。出張で札幌に行く際の飛行機で耳抜きができなくなり、ずっと耳に膜が張っているような状況が続いていたので耳鼻科に行きました。病院の先生の診察の前に、難聴検査や鼓膜の圧を測り、いざ先生に診てもらったところ「あ~、これ痛そうだね。じゃあ手術しようか。これにサインして。」と軽く言われました。原因は、鼻が詰まっていることが原因とのことで、とりあえず鼻のつまりを治しつつも鼓膜に穴をあけないと治らないからということでした。まあ、仕方ないかと思いながら、液体麻酔を耳にたらし、そのあとパツンと鼓膜に穴をあけました。思ったよりも大きい音はしなく、痛みもあまりなかったですが、そのあとが非常に大変でした。穴が開いているので、絶対に耳に水をいれないでと言われ、シャワーを浴びるときは毎回耳にコップを付けて片手で洗っていました。(普通の人であれば、耳キャップが合うと思いますが、私は耳が大きいので耳キャップが合いませんでした。)寒い日には、鼓膜にあいた穴から冷たい空気が入るなど特殊な経験をして楽しかったですが、今は無事鼓膜もつながり前よりは聞こえづらいですが普通に聞こえるようになりました。

鼓膜に穴をあける手術の際、鼻が詰まっているということでしたので違う病院に行ったところ、蓄膿症になっていました。今も治療を続けなければいけませんが、実際この治療が本当に痛いです。鼓膜に穴をあけるほうがまだましだと思うくらいに痛いです。まずアレルギー検査をしたうえで、鼻に詰まった膿を取り除くのですが、毎回痛すぎて口を半開きにしたまま半泣きで受けました。6回来るように言われましたが、もう行きたくないので3回しか行っていません。先生が言っていましたが「飛行機に乗るときは、必ず鼻の通りをよくしないと耳抜きできないから、どんどん耳悪くなるよ」ということを仰っておりました。飛行機に乗る方は、鼻をかみ忘れないようにしてください。

そんなぼろぼろの私ですが、先日のロープレコンテストで初めて優勝を致しました。V2の小方さんは難なく予選を通過したので、必ずや優勝をしなければいけないという使命感を持って決勝に臨みました。結果、第2グループに楯を持ち帰ることができて本当に良かったです。11月22日には、達成会も含めてお祝いをしますので、本当に久しぶりにいいお酒が飲めそうです。この優勝を機に、年末まで悪いことが起きなければいいなと思う今日この頃でした。皆様、ご自愛ください。
blog20161121.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ石山洋平のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ