カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.24(木)

ボランティア

[ 支援活動&ボランティア活動新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの木村です。11月も下旬に差し掛かり、朝夕の寒さには冬の到来を感じずにはいられません。季節の変わり目ですので、皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

先日、公園での炊き出しボランティアに、営業本部第2Gの宍戸さんと参加させて頂きました。下準備の為、集合場所に向かうと、既にスタッフの方々が作業に取り掛かっており、私達も慌てて作業に移りました。今回、私達も含め10名程の方がボランティアに参加していました。私と宍戸さん以外は大学生の方々で年齢も下回るのですが、皆さんテキパキと目の前の作業に取り組む姿勢を見て、私達も負けてられないという気持ちで目の前の作業に打ち込みました。お昼休憩には実際に炊き出しでお渡しするカレーをお裾分け頂きました。
blog2016112401.jpg
blog2016112402.JPG
作業終えた後という事もあり、更に美味しく感じました。

その後上野公園に移動し、炊き出しの準備へ。既に250名以上の方が待機していらっしゃいました。私はパンを配る係だったのですが、円滑に配れるようスタッフの方々に助けられながらも、なんとか配り終えました。寒い中、並ばれていた方々から「ありがとうございます」とお声をかけて頂き、微力ながらも社会貢献できた事に喜びを感じました。私自身、2011年に東日本大震災を経験し、ボランティアの方々の炊き出しには何度も御世話になりました。今回の経験でボランティアの大変さ、人の暖かさを感じ、充実した1日となりました。今後も身近なボランティア活動に積極的に参加していきたいと思いました。

以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第1グループ木村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 富士   ||   日記 »

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ