カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.25(金)

富士

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岡田です。冷え込む日が増えて来ましたね。マスクをしている方も増えているように感じますので、体調管理には十分気をつけて行きましょう。

先日富士山のふもとある富岳風穴・鳴沢氷穴へ行って来ました。

富岳風穴は天然記念物にも指定されており、総延長201m、高さは8.7mにおよぶ横穴の洞窟です。内部は壁の玄武岩質が音を吸収する性質をもっているため、音が反響しません。少し大声を出しても、全く響きませんでした。中は夏でも涼しく、平均気温は3度だそうです。私が行った時は寒かったので、夏のほうがひんやりして気持ちよさそうなのでおすすめです。氷が夏でも溶けない為、氷柱や、溶岩棚、縄状溶岩などが見られました。昭和初期までは蚕の卵の貯蔵に使われていたということで、洞窟内には天然冷蔵庫と書かれていました。
blog2016112501.jpg
鳴沢氷穴は富士五湖観光のひとつです。1150年以上前の貞観6年(864)に富士山の側火山長尾山が噴火した時に古い側火山の間を灼熱に焼けた溶岩が流れ下ってできた洞窟です。昭和4年に文部省の天然記念物の指定も受けており、地質学上貴重な存在となっています。
blog2016112502.jpg
富士山周辺には国宝など、多くの観光名所・観光地・歴史を学べる場所が多くありますので、皆さんも是非近くに寄った際は行ってみたらいかがでしょうか

以上、高齢者保証のフォーシーズ横浜支店岡田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 結婚式   ||   最近始めたこと »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ