カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.09(金)

todoリスト

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の野澤です。

日々寒さが強まり、「冬がやってきたな」と感じますね。宍戸さんのブログの冒頭でもありましたが、私自身もマスクマンの一員でして、最近は家の中や寝るときもマスクをして過ごしています(加湿器が壊れてしまったのが原因ですが(笑))。この時期は特に、風邪予防を徹底したいものです。皆さんもお気を付けください。

私事になりますが、現在タイムリーで引っ越しをおこなっています。荷物の搬出はもちろんですが、役所への提出書類の準備や、家具家電の購入・受け取りなどやることが多く、毎日バタバタと過ごしています。忘れやすい性格の私は、プライベートでもtodoリストを作るようになりました。
blog2016120901.jpg
仕事でもそうですが、自分の力量を把握し、行うことを順序立て、スケジュールを組むことを頭の中でまとめるのは、とても大変ですよね。今回todoリストを作った結果、やらなければいけないことが目に見えてわかり、引っ越し当初よりもスムーズに行動できるようになりました。画像の通り、まだまだやることは盛りだくさんなので(笑)、クリスマス前までには終わらせたいな、と考えています。

ちなみにみなさんは、引っ越しの際に譲れない条件はありますか?2階以上の部屋がいい、新築物件、駅から近い、などなどいろいろありますが、私は「2口のガスコンロがついていること」が条件でした。
blog2016120902.jpg
よく周りに驚かれるのですが、高校の3年間は「クッキング部」に所属していました。その頃から料理は好きで、現在でも実家で週に数回は夕食を作っているので、料理のしやすさを考えた上で「2口コンロ」は譲れない条件になりました。また、IHコンロだと、私自身どうしても「焼く煮る」行為をした実感がわかない為、ガス対応をチョイス。その他いろいろ踏まえ、厳しい条件になったものの、運よく今年建てたばかりの新築の物件で、条件を満たす部屋を見つけることができました!ピカピカのキッチンでの料理が今から楽しみです。

以上、オフィス保証のフォーシーズ採用担当野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 変わりダネ   ||   メロンパン »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ