カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.10(土)

変わりダネ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの江口です。12月に入り、冷え込む日が続いていますね。今年もラストスパート、暖かくして体調を崩さないよう気を付けて過ごしていきたいと思っています。

厚着をしたりカイロを使ったりといった防寒もちろんですが、体の中からぽかぽかするのも大切!ということで、冬場は本当によくお鍋をします。夏場も食べているのですが、やはり寒いほどおいしく感じるなあと思います。ちょうどこのブログを書いている日の夜ごはんがおでんだったのですが、地域や家庭ごとに入れる具に違いがでる料理ですよね。我が家のおでんには里芋と手羽元が入っていますが、それが当たり前ではないということを知ったのは大学時代でした。里芋は邪道だ!と言われ衝撃を受けたのを覚えています。その子はじゃがいも派だそうです。

そんなわけで、今日はおでんの変わりダネを調べてみました!キャベツ、トマト、きのこ、ロールキャベツ、玉子焼き、そば、たこやきなどなど...かなりバリエーション豊かなようですが、中でも私がいちばん驚いたのはアボカドです。半分に切って種を取ったら、皮ごと入れて軽く火を通すとほくほくしてクリーミーなのだとか。味の予想がうまくできないものもありますが、アボカドを含めどの食材も手に入れやすいものばかりなのでさっそく次のおでんのときにでも試してみようと思っています。その他にもこれ入れるとおいしいよ!というものがあったら皆様ぜひ教えてください。
blog20161210.png
以上、フォーシーズカスタマーサポートセンター江口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« のっけ丼   ||   todoリスト »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ