カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.16(金)

DIY

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の臼倉です。12月に入り、朝晩の冷え込みがより一層強くなってきましたね。皆様、体調は崩されていないでしょうか?今年も残りわずか、健康第一で過ごして参りましょう。

早速ですが、皆様の趣味は何ですか?「映画・音楽鑑賞」や「ショッピング」、「何かのスポーツ」などという答えはよく耳にします。私もそのあたりは好きですが、何か新しく趣味を見つけたいと思いました。
最近でもないですが、テレビや雑誌で「DIY」の特集を目にします。DIYは家具や家の装飾、収納に関して自分で作ったり、作業したりすること。簡単に言えば「日曜大工」を現代風に言い換えたものでしょうか。
手先が器用ではない私ですが、ちょっとしたDIYをやり始めようと思っています。先月引っ越しを機に新しく家具を購入しました。安物なのでパーツを自分自身で組み立てるタイプの家具です。最初はバラバラなパーツも、組み立てるとしっかりとした家具になる。当たり前のことですが、ここに少し感動を覚えました。このちょっとした感動がDIYをやり始めようと思ったきっかけです。
ただ、家具を組み立てる=DIYではない為、まずはどこかのホームセンターで木材から探し、一から家具を作成してみたいと思います。皆様の中で、DIYの詳しい人がいらっしゃいましたら技や知識を教えて頂けると幸いです。
blog20161216.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜支店臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ