カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.15(木)

エナジーチャージ

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の近藤です。吐息が白く染まるさまがちらほらと目に映るようになってきて、ああ今年も冬が来たと実感できる日が訪れましたね。

先日、家の近くに新しいラーメン屋が開店したという噂を耳にしてそこのラーメン屋に行ってきました。私は味噌ラーメンやとんこつラーメンなどこってりとした味のラーメンを好むのですが、新しくできたというラーメン屋の押しはとんこつとのこと。これは楽しみだとばかりに食券を購入、店のおやっさんにそれを渡しどんなラーメンが出てくるのかを心高ぶりながら待とうとしました。するとおやっさんにあることを聞かれました。それは「野菜はましましにしますか」です。恥ずかしながら私、ラーメンのスープが絡んだ野菜も好物なのです。もちろんましましでといいました。数分後、その安易な選択がまさか後悔を招くことになるとはつゆ知らずに。
blog20161215.JPG
まさかの次郎系ラーメンが私の目の前に置かれました。私は見た目は少しふくよかではありますが決して大食漢ではないのです。が、目の前には並盛で頼んだにもかかわらず一般的なサイズでいうなら大盛級のラーメンが。そう、私が行っていたラーメン屋は次郎系ラーメンの店だったのです。ろくに調べもせずに来た私が悪いのですが、その付けがドカンとここにきてしまいました。
もちろん味は絶品です。しかしながら量が量だけにさながらラーメンと格闘している気分になりました。フードファイトです。完食こそできましたが、次回からは噂だけで動くのでなく事前調査を行うべきだと肝に刻む一日となりました。これから年末にかけていろいろな噂が飛び交うことになりますが、噂だけを鵜呑みせず、自分で調べたうえで判断を下すことが重要なのですね。

以上、賃借人保証のフォーシーズ株式会社名古屋支店近藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 年末年始   ||   奥飛騨温泉郷 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ