カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.11(水)

 感謝 

[ 法務部 ]

新年あけましておめでとうございます。法務部の新美です。
年末年始の長期休暇からおまけの3連休を終え、ようやく本格始動の様子でしょうか。毎回の長期休暇で体が訛らないようにと、連休中に体力強化を画策するのですが、今年は一味違いました。12月30日夜から原因不明の39.5度の高熱に襲われ、家族から隔離され、7連休中4日を寝て過ごし、12月31日、1月3日と這いつくばって休診中の病院の戸を叩き、「これはインフルエンザなのでしょうか?それだけは勘弁してください。」の質問お願いを言い回り、そんなこと言われてもの先生の困り顔。2度のインフルエンザ検査は陰性、ますます謎は深まるばかり。結局自力で復活し、1月5日仕事初めに何食わぬ顔で出社した私です。体力強化どころか、寝すぎで腰も痛く、体は訛りっぱなしでしたが、皆さんのご協力もあり、何とか仕事始めの、祈願祭、新年会を無事終えることができました。ありがとうございます。さらに、3連休中は年末年始にやり残した、クリーニング、スーツの直し、靴の修理等のメンテナンスと慌ただしく過ごしていると、連休最後の日には財布を落とし、気付いたのは就寝前の23時。ダメもとで近くの交番に行き、遺失物届の記載をすべて終わった後に、奥からお巡りさん「何で直ぐ気付かないの~?届けがあったのは17時だよ。」とニヤニヤしたり顔。「ドッキリ大成功!!」の音が聞こえて来るくらいのリアクションをお見舞いしてやるとお互いに笑顔。財布も中身も落としたままの状態で、拾得者の方は謝礼も求めないとのこと。この場を借りてありがとうございます。拾っていただいた方の幸せを切望します。優しさに触れ、常に感謝の心を忘れずにと言ってくれているようでした。
そんな、ついているのか、ついてないのか、慌ただしい年初めでしたが今年もいろんな方に感謝しつつ、充実した一年を過ごしたいと思います。皆さま本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
blog20170111.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ法務部新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ