カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.20(火)

季節ごとの各地

[ 法務部 ]

御疲れ様です。法務部の野頭です。関東では寒さが厳しい日が続きますが、体調を崩さぬよう年の瀬を迎えましょう。

少し前ですが、見事な紅葉を見つけました。
blog20161220.jpg
晴れ渡った青空と、水面に移る紅葉が、綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました。少し奥に見えるビルから都心の真ん中であることが察して頂けると思います。こちらは霞が関の日比谷公園にある「雲形池」です。東京地裁・東京簡裁のすぐ近くにありますので、家賃パトロール部の方ならば御存知の方も多いかと思います。見頃は11月下旬から12月上旬とすこし短いですが、機会があれば是非ご覧になって下さい。

さて、気が付くと今年はいろんな裁判所を訪れました。
私が行くのは主に簡易裁判所が多いですが、近場だと先の東京簡裁を始め、武蔵野・八王子・横浜・保土ヶ谷・千葉・松戸簡裁。少し離れて埼玉の所沢・栃木の宇都宮簡裁。もう少し離れた所で富山簡裁、愛媛の松山簡裁など・・・。季節ごとの各地の様子が楽しみつつ、様々な地域で勉強の日々です。否、勉強しつつ、季節ごとの各地の様子を楽しんでおります。本当にありがたいことです。
法務部は他部署より、平均年齢がほんの少し高めですが、皆さんに負けず、これからもフットワーク軽く頑張りたいと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 大会   ||   大掃除 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
«  感謝    ||   心遣い »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ