カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.08(水)

息子に望むもの

[ 法務部 ]

御疲れ様です。法務部の野頭です。
2月3日に厚労省より「インフルエンザが全国で警報レベル」という発表がありました。ブログでは皆さんが様々に工夫して予防に努めている様子が分かりますね。ちょうど1年前、私は人生初のインフルエンザに感染しましたが、今年はなんとか無事でおります。とはいえ3月頃までは気が抜けませんから、皆さんのブログも参考に体調管理に努めたいものです。

さて、話は変わりますが、少し前に休日を利用して義父母と共に静岡県は伊東市へ出かけてきました。義父母と妻の目当ては、伊東温泉と海の幸。子供達も楽しんでくれたようですが、温泉=大きいプールみたいな感覚のようで・・・。ゆっくりと私が温泉につかることはできませんでした(笑)
それがまた楽しいんですけどね。
blog2017020801.jpgなぜか額縁の赤富士へファイティングポーズを取る長男。

blog2017020802.jpg海沿いの道の駅では早咲きの河津桜が咲き始めていました。

blog2017020803.jpg天候にも恵まれ本当にきれいな海でした。

blog2017020804.jpg海を見て息子達は何を思うのか。
(その手にソフトクリームが握られて、景色より夢中になっていたことをパパは知ってるけどね)

blog2017020805.jpg二人ともやんちゃすぎる位、元気に育っております。

そんな息子達ですが、おかげ様で長男が今年の4月に小学校へ入学します。営業本部第2グループ伊東さんのお子さんは中学校でしたね。子供の成長について、生まれてから今日まであっという間だったと私も同じ思いです。
私が息子二人に望むものは「心が健やかであること」。
長男が生まれる前に、尊敬する方から教えられました。以後、一番大切なことだと思い子育てに励んでいるつもりですが、まだまだ未熟な私は反省しきりです。これからも子供達と成長していけるよう、ともに遊び、学んでいきたいと思います。

以上、学生保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ