カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.12(木)

初詣

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の多田です。
みなさん年末年始はいかが過ごされましたでしょうか。お酒の飲みすぎやおせちの食べ過ぎで体重が増えてしまった方はいませんか?

さて、僕の年末年始の過ごし方ですが、毎年大みそかの晩から日付が変わるタイミングに合わせて初詣に行っています。いつも決まって地元香川県にある金刀比羅宮に、いつもの決まったメンバーで行きます。金刀比羅宮は本宮までの階段が700段以上もあるのですが、いつも大体決まった場所(600段前後)で行列にぶつかり、そこで新年を迎えます。列を進んでいき参拝を終えるころには午前1時を回ることもしばしばです。そして、参拝後におみくじを引いて、温かい甘酒で冷えた体を温めて、帰路につく、というのがいつものコースです。今年も例にもれず、600段前後のところで新年を迎えました。相変わらずの人の多さです。たくさんの人の活気の中で新年を迎えるのはとても気持ちがいいので、普段人混みが苦手な僕でも、この日だけはこの人の多さも全く苦になりません。こういった昔からの風習は大事にしていきたいですね。
また、先日、岡山神社にもお参りに行きました。みなさんも神社に行かれた際、厄年看板をよく目にすると思いますが、岡山神社には厄年看板のほかにも方位学の看板も置いてありました。方位学は全く詳しくないのですが、一白水星の僕は今年、八方ふさがりの1年になるみたいです。せっかくですのでいろんな壁を乗り越えて成長できる一年にしていきたいです。
blog20170112.jpg
以上、賃貸保証のフォーシーズ岡山支店多田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ