カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.14(火)

ボランティアに参加してきました!

[ 支援活動&ボランティア活動千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の齋藤です。関東では2月なのに気温が15度まで上がる日がありましたね。私は寒暖差に対応できず、風邪を引いてしまいました。インフルエンザやノロウイルスも流行しているようですので気を付けたいですね。

さて、先日炊き出し活動のボランティアに参加してきました! 今回は私を含めて5名がパントリー作業に参加をしてきたのですが、皆ボランティア活動は初めてでした。いざ始まってみると写真を撮るのを忘れるくらい集中して作業に勤しんでおりました。

今回のボランティアでは私達以外にも様々な方が参加されておりました。10名ほど参加しており、主婦の方や大学生、外国人の方も何名か参加されていて、私個人的には外国人の方が流暢な日本語でコミュニケーションをとりながら作業をしていたのが印象的でした。プラスチックケースにごはんや卵、ひじき等を流れ作業で詰め込んでいくのですが、「あと30個ガンバロー!」といった掛け声などをかけて場を盛り上げながら皆で協力して作業できたのは素晴らしい経験でした。

国籍の壁を越えてコミュニケーションをとり、微力ながら社会貢献できてとても充実した活動だったと思います。
blog20170214.png
以上、高齢者保証のフォーシーズ千葉支店齋藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 司会   ||   鉄分補給 »

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ