カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.15(水)

司会

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループ杉本です。暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いていますので、皆さん風邪などには気を付けて下さい。

早速ですが、ここ最近私の周りでは立て続けに友達が結婚をしております。前回のブログで、二次会の司会と幹事をやらせていただく話をしましたが、つい先月も違う結婚式での二次会で司会を担当しました。初めて司会をしたときには緊張で何を話したか、どのような二次会だったかなど、ほとんど覚えておりません。

これでは周りも楽しめていないのではないかと反省しつつ、もうやる機会はないと思っていました。そしたらまさかの依頼があった為、次こそは自分も楽しめるようにしよう!といざ本番。
正直進行がバタバタするところが多く、思っていたようにはいきませんでした。ただ、前回の反省点として、落ち着いて話して自分も楽しむといった部分では少しは進歩したのかなと思います。

今回は話の間を取ったり、全体の空気を読みつつ次に進んだりと。特に良かったと思う部分としては、参加している人の顔を見ることが出来るようになったことかなと思います。きちんと前を見て堂々と話をする。これは次回以降も継続していければと思います。とは言いつつも反省点は多数ありますので、日々の業務同様にそれを修正から実行を繰り返し、より良いものに出来ればと思います。ちなみに前回のブログ同様、まだ自分自身の幸せはまだ掴めておりません。
blog20170215.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第1グループ杉本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 亀戸天神社   ||   鉄分補給 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ