カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.25(木)

体調管理

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岡田です。GWも終わりましたが、皆さんはどのようにお過ごしになりましたでしょうか?リフレッシュはできましたでしょうか?しっかり体調管理をして業務に励んでいきましょう!!

突然ですが、私は新年や新年度を迎えると、ほんの小さな事でも何かしら目標を立てたり、新しいことを始めてみたりするようにと心がけているのですが、皆さんはどうでしょうか?

4月に入り新年度を迎えて約2ヶ月程度たちましたが、ほんの小さな事ですが始めた事があります。
それは筋トレです。社会人になり、運動する事がめっぽう減ってしまいましたし、運動不足だと、常に体が疲れている気がします。調べてみると、仕事などで疲れ、ストレスが溜まっているときこそ身体を動かす事によって、心の健康にも効果的でリフレッシュもされ、自然と常に疲れた状態もなくなるようです。また、健康的な体づくりもできますし、運動には脳を活性化させる力があり、運動することで頭の回転をよくすることができるようです。

「これは良いことしかない」と、始めたのですが、3日坊主の私にとっては継続して行うって難しいなーと思ってしまいました。そこでふと思い出したのが、入社して1番始めに研修で教わったPDCAサイクルです。これだ‼と思いしっかりPDCA行うと、意外と3日坊主の私でもできるものだなと思いました。何事にも目標や計画を立てる事が重要だと再度認識しました。

今後も適度な運動を継続に行い、体づくり、リフレッシュを行い、効率的に仕事もこなしていければと思います。
blog20170525.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズ横浜支店岡田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ