カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.06.10(土)

能古島アイランドパーク

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の高尾です。

最近は気温が高い日が多くなり紫外線の強い日が続いていますね!
6月にも入り、梅雨入りの予報も出ていますので、皆様体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、先日私は能古島に行ってきました!能古島は、福岡市街地からフェリーでおよそ10分の九州の博多湾に浮かぶ福岡市の島です。私はずっと福岡に住んでいるのですが能古島に行くのは初めてでした!今回私が行ったのは能古島にあるアイランドパークです。アイランドパークには様々な花が植えてあり、ミニ動物園、遊具、運動場スペースがあります。パーク内に入ると、色とりどりの花に囲まれた場所でテンションが上がりました。

まずはミニ動物園へ!
うさぎやヤギのエサやり体験もしました。

blog2017061001.JPG

次に運動場スペースへ!
運動場では自分達で持ってきていたボールでキャッチボール、また、貸し出しのバレーボールで汗をかきながら久しぶりにはしゃぎました(笑)私達以外でもサッカー、バドミントン、ゴルフ、輪投げ、ぶらんこなど様々な遊びをしている人が大勢いました。ロープスキーもあったのですが、小学生まで限定のもの。楽しみの1つでしたが断念しました(笑)

アイランドパーク内を歩き回っていると最後に見つけました!あたり一面満開の花!!!とても圧倒されました。あとから調べると、リビングストンデージーという花でした!

blog2017061002.JPG

大自然に囲まれてとても充実した1日を過ごしました。時期によって花の種類も変わっており、マリーゴールドの摘み放題が6月3日~7月17日まで行われているようです!夏になると向日葵が満開になるみたいなので、次は満開の向日葵を見に行こうと思います。皆さんもぜひ行ってみてください。

以上、外国人保証のフォーシーズ福岡支店の高尾のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ