カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.06.17(土)

海老エビえび

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の安田です。季節の変わり目で気温変化が激しいですね。皆さん体調管理には充分気をつけて頂ければと思います。

さて、先日無性に海老が食べたくなり海老が食べられるお店へ行きました。生簀にはその日食す生きのいい海老達が今か今かと自分達の出番を待っておりました。
blog2017061701.jpg
海老は高血圧予防や動脈硬化予防に優れていますが、痛風の原因であるプリン体を多く含むので注意が必要です。蕎麦屋を営む父が最近痛風で辛いと嘆いていたのが印象的です。私自身もビールや魚卵などプリン体の含まれているものが好きなので注意しなければなりませんね。

ただ今回食べた海老は絶品でした。プリン体など関係無しに1匹食してしまいました。先ほどまで生簀にいた為、とても新鮮でしたし、オーブンでじっくり焼かれ身も引き締まりとても美味しかったです。この海老には感謝しなければなりませんね。
blog2017061702.jpg
毎度ブログのネタが食べ物になっているのには目を瞑り、今後も美味しいものにアンテナを伸ばしたいと思います。ただしつこいようですが、痛風には細心の注意を払いたいと思います。文字の通り風が当たっただけで痛いのが痛風らしいので(笑)。ただ、食物に感謝し日頃の業務に精が出せるのであればそれが一番だと思いますので美味しいものを求めていきたいと思います。

以上、学生保証のフォーシーズ東京本社営業本部安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ