フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.06.16(金)

厄払い

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の渡邉です。関東も梅雨入りし雨が降る日も多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?私は急な雨に備えて常に折り畳み傘を持ち歩いているのですが、少しぐらいの雨なら傘をささないことが多いので結局雨に濡れてしまうことが多いです(笑)

blog2017061601.jpg

blog2017061602.jpg

話は変わりますが、私は今年厄年にあたる年齢になりましたので先日有休を使い、明治神宮に参拝して厄払いをして頂きました。ちなみに皆さんご存知かもしれませんが、厄年とは数え年で
男性 25歳、42歳、61歳
女性 19歳、33歳、37歳、61歳
となっているようです。

厄払いの儀式が始まりましたがその日は平日ということもあってか参加者は自分1人。自分だけの為に儀式をして頂きとても贅沢な気分になれました(笑)儀式内容で特に印象的だったのは巫女さんが2人で舞をしてくださったことです。

無事儀式が終了すると、なんとなく肩が軽くなったような気もするようなしないような?(笑)厄払いの結果は今後わかるとして今回は貴重な体験ができて大満足でした!

皆さんも厄年を迎えられる際は是非厄払いをご検討してみてはいかがでしょうか?

以上、店舗保証のフォーシーズ千葉支店渡邉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー