カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.07.06(木)

アンニョン!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。

少し前の話になりますが、韓国のソウルに行って来ました。今回の最大の目的はカフェに行くことでした。ソウルに行ったことのある方はよくご存知かと思いますが、街中には沢山のカフェがあります。コーヒーは勿論のこと、個性的なフードメニューもあるので、いろんなお店を巡ってみるのも楽しいです。

沢山のカフェの中でも、仁川広域市に特に好きなお店があります。ソウルからは少し距離があるので、今回の旅行で久しぶりに行くことができてよかったです。数年ぶりだったのでまだお店はあるだろうかとドキドキしましたが、雰囲気も変わっておらず安心しました。コーヒーが美味しいのはもちろんですが、そのお店はラテアートもウリなのか、花や動物の顔、ドラえもんの顔など、毎回様々な絵で楽しませてくれます。
今回の作品はこちら。
blog20170706.JPG
夕方5時だったんですけどね。

韓国で友人などに挨拶をするときは「アンニョン!」と言うので、おそらくそのような親しみを込めて何か書こうとしてくれたのではないでしょうか。アンニョンを携帯などの翻訳機能で日本語に訳したら「おはよ」と出た、そしてそれを書いた、ということなのだろうと思います。あくまで予想ですが。
キッチンの中で背の高いスタッフのお兄さんたちが集まって、何を書いたらいいかあーでもないこーでもないと相談し、たどり着いた「おはよ」を一生懸命書いてくれたのだと思うととても微笑ましく、とても嬉しかったです。次は何を書いてくれるか楽しみです。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 私ごとですが...   ||   目標 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ