カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.07.13(木)

我が家の問題

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター井原です。7月に入り、より一層暑さが増し過ごしにくい季節になりましたね。

さてそんな中、我が家に小さな問題が発生しました。扇風機では耐え切れず、今年初のクーラーをつけましたところ、30分ほどして家のチャイムが。ドアを開けると隣の住人が立っており、手招きされ隣の住人の部屋へ。中に入り窓のところまで来たところで一言、「室外機の音がうるさい」。
blog20170713.JPG
さっそく業者へ電話し19:00に約束しました。が、19:00過ぎても一向に来ません。私が時間を勘違いしているのかと不安になり19:30頃電話しましたところ「別のものに頼んだんですがまだ来てないですか?確認とって折り返します。」との事。19:50頃折り返し電話、「担当と連絡取れずに私がうかがいます。1時間ぐらいかかります。」との事。多少の不信感を感じながら待っていると20:35分ごろ来られました。その日は見ていただき、後日再度来ていただき対応していただけるということで終了し、大変疲れた一日になりました。後日、朝9:00の約束が、8:00に来られ、無事騒音は収まりようやくクーラーをつけるに至りました。

一つの出来事でいろいろとあり考えさせられることも多かったのですが、時間を守ることの大切さを改めて学ばせていただきました。時間を守るということは相手の時間を大事にするということであり、約束を守ることにつながり、信頼を得るものでもあります。社会人として基本ではありますが、相手に迷惑をかけ、信頼を失うことの無いように仕事においては当然であり、プライベートでも時間厳守を再認識させられた出来事でした。

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 結婚式   ||   趣味 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ