カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.09(水)

夏の一日北海道旅行!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の増田です。気が付けばもう8月ですね!東京は最近涼しい日も多く、おかげで夏バテ知らずで食欲も落ちずに大変元気に過ごしております。全国的には暑い日が続いておりますので特に外出されることの多い方は水分補給を忘れずに行いましょう。

先月になりますが、人生で初めて「夏」の北海道に行って参りました。一番の目的は別にあったのですが、せっかく夏の北海道、寒さを気にせずに観光出来るなら!と思い、1泊2日の2日目は観光しよう!と意気込んでおりました。
ただ、私も友人も割と「なるようになる」の精神が強く、前日の夜に「そうだ、小樽に行こう」と行先のチョイスのみ。その他は海鮮丼とジンギスカンを食べるというところまでしか決めずに観光を始めたので新千歳のホテル周辺を出た時点でもうすぐお昼という時間帯だったのですが、そこで問題が。その日は目的地の小樽が局地的豪雨になっており、辿り着けるのかも怪しいまま、遅延している電車に乗って1時間半ほどかけて小樽へ向かいました。その時点で時間は14時頃なのですが、3連休中日だった為に市場も人だらけ...。これは観光に辿り着けずに帰ることになるのでは...と一抹の不安を覚えた私だったのですが、なんとか目的の一つだった海鮮丼にはありつけました。

blog2017080901.jpg

ここで食べずにどこで食べるのか、という勢いに身を任せてこの店で一番高い「えぞばふんうに丼」にしました。向こう10年はうにを食べなくても生きていけそうです。
さすがにこれ以上流れに身を任せて観光していたら帰りの飛行機に間に合わないと思い、改めてスケジュールを組み立てたところ、小樽のもう一つの目的地であったおたる水族館の滞在時間が1時間強ほどしかありませんでした...。今更ですが予定を組むというのがいかに大切なことか痛感した28歳の夏。小樽といえば街並みや小樽運河かと思いますが、そこにかける時間はありませんので結果素通りです。
弾丸旅行になってしまいましたが、それでも海鮮丼や帰りに食べたジンギスカンはとても美味しく、天気も途中から快晴になり、じめじめした暑さとは違った、風の涼しい快適な北海道の夏を過ごすことが出来たので良かったです。
次回は是非、しっかりと時間を取って、じっくりと小樽観光に挑みたいと思います!笑

blog2017080902.jpg

おまけのおたる水族館にいた子供のアザラシです!

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日本のお城   ||   神田神社 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ