カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.30(水)

日本のお城

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の田代です。

8月も終わりがけにやっと夏らしい暑さが届いている中、如何お過ごしでしょうか。お盆の時期は大抵里帰りをしませんが、今回も帰りませんでした。代わりに浜松市へ旅行に出かけてきました。駅に着き目についたのが、「おんな城主 直虎」のポスター。今年初めより大河ドラマで放送中という旬な地へ来ていたようです。

直虎という人物は、戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた遠州井伊谷の女領主、
とウィキペディアに紹介がありました。(機会があればドラマ見てみようと思います。)次いで、浜松といえば、浜松城と思い、訪れてきました。

blog2017083001.JPG

再建された天守とはいえ、やはり格好良いです。歴代城主の多くが後に江戸幕府の重役に出世したことがから別名で、出世城とも言うようです、取り敢えず、昇っておきました。晴れた日には、富士山も見えるようで、浜松市を一望でき気持ちの良いものです。城中には、資料館として甲冑など色々と展示があり、歴史に触れることが出来ます。

blog2017083002.JPG

日本の城は、古代から江戸末期までに築かれた歴史があり、防衛の為の建築物ということで、古くは柵の字も用いられていたそうです。浜松城は今から約500年前の1500年頃に築城され太平洋戦争で焼失したそうです。久しぶりに城に昇りましたが、また別の機会に違うとこに行きたいと思います。その時は、また書きます。その他色々と観光スポットを巡り、うなぎも食べ、羽を伸ばすことが出来ました。あと、次に浜松に行く時は、さわやかのハンバーグ食べてみようと思います。

皆さんもお休みで充電された力を振り絞り、今期良いスタートが切れるよう頑張りましょう。

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« お盆休み   ||   整体 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ