カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.09.24(日)

島とオバチャン

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター中島です。今回はすぐに行けるプチ旅行、近場の島について書こうと思います。以前、のこのしまアイランドパーク(福岡市西区)の入園券をいただきました。福岡支店半田さんや高尾さんも最近行ってきたようですね。

blog2017092401.jpg

近所なのにここしばらく行っていないし、せっかくだから!と張り切って早起きしてお弁当を作っていきました。フェリーを降りたところで重要なことに気が付きました。入園券を家に置いてきた...仕方なく自腹で入園...。それでも色とりどりの花と景色に癒されました。お花の管理をされているオバチャン(島民)とのおしゃべりも楽しい思い出です。次はコスモスの時期に、ちゃんと入園券をもって行きます。
高島(佐賀県唐津市)ご存知ですか?宝当神社といえば分かるかもしれませんね。全国的にも珍しいギャンブルの神様です。ギャンブルはしませんが、話題になっているので行ってみました。

blog2017092402.jpg

売店でこの黄金の巾着袋を購入。そこのオバチャン(島民)によると「この巾着袋に宝くじを入れて、宝当神社にお参りしてから神社の空気を入れて、キュッと口を縛って家に持って帰って毎日拝むと宝くじが当たる」のだそうです。宝当神社の近くには、ちゃーんと宝くじ売り場があるんです。宝くじは普段買わないのですが、試しに購入して言われた通りにしました。1枚も当たりませんでした。数週間の夢をありがとう。さっ地道に働こう。
相島(福岡県新宮町)はこのフォーシーズブログでも何度か登場している島です。

blog2017092403.jpg

福岡支店の宮路さんもカスタマーサポートセンターの坪倉さんもお目当ては釣りでしたが、私は猫目当てです。なんてったって猫の楽園と言われている島ですから。ところが、フェリーを降りてしばらく歩いてみても、そんなに猫がいない。ようやく見つけたこの猫。日陰でお休み中。私が近くに寄っても逃げるわけでもニャーと鳴くわけでもなく、私をチラッと見るくらいで完全無視。声をかけながら近くに座り、そーっと手を出してみました。え?と思う間もなく強烈猫パンチ。猫の楽園でまさかの流血。悲しすぎ。仕方ないので島の古墳や奇岩などを楽しみながら散策。歩き疲れたのでフェリーの待合所で涼んでいたらオバチャン(島民)登場。「あんたたち、猫見に来たと?こんな暑いときに来てもおらんよ!だってあっついもん。みんな木陰に入って出てこんよ~。夕方になればちょっとは出てくるけどね。あ、そうだ子猫見せちゃぁか?こっちおいで。」いわれるままオバチャンについていくと5軒先の民家の門を開けてズカズカと中に入っていきます。
―あ、あの~、このお家、オバチャンの家ですか?
「そーよー!こっち!」お庭にお邪魔するとちょうどオバチャンが物置を開けたところでした。中から出てきた親猫らしい白猫に「あ、ママ~赤ちゃん見せてね~。うん、大丈夫よ、この人たちいい人だから。福岡市から来たんだって。」と、私たち夫婦を紹介してくれました。カラスに襲われないよう物置の中に入れてあげているのだそうです。まだ手のひらサイズの子猫に癒されて帰ってきました。猫目当ての方は、涼しい季節に行きましょう。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ご褒美   ||   念願のプチ旅行 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ