カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.05(木)

カメラのパワー

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の池田です。Tシャツだけでは肌寒い季節になりましたね。先週末はクローゼットをひっくり返して、衣替えをしました。毎年気づくと秋が終わっているので、この一枚羽織るだけの季節を楽しみたいと思います。

先日、プライベートで使っているiPhoneのカメラ機能が使えなくなりました。もう利用して2年になるので、寿命といえば寿命でしょうが、主に私の扱いの悪さが原因だと思います。今起動しようとするとこのような感じです。

blog2017100501.png

気づいたのは、友人の結婚式の前日でした。プロのカメラマンもいますし、他に招待されていた友人達もそれはもうたくさん撮っているので、何の問題もなかったのですが、司会の方が、「どうぞ!みなさん!前で撮って下さい!」と言ってくださっても特に参加できず(混じって近くで見てはいましたが(笑))ちょっと残念でした。


1ヶ月カメラ機能が無いまま、過ごしてみたのですが、実際に私が困ったのは、
① みんなが撮っているときに撮れないのでちょっと寂しい
② QRコードが読み込めない(URLを打たないといけない)ので面倒


① は友人の結婚式のエピソードで十分伝わったと思うのですが、②は買い物するときに「QRコード読み込んでもらって会員登録すると10%割引します」などと言われたときで、最初は安くなるのであれば登録しておこう、と思うのですが、URL打ち込むのはQRコード読み込むだけに慣れてしまっているので、ちょっと煩わしかったです・・・。


お見せしたいものがあったのですが、私の携帯ではできなかったので、新宿支店の眞鍋さんに写真撮って頂きました。これです。

blog2017100502.jpg

ふらっと立ち寄った文房具屋さんで出会いました。この封筒のデザイン、よく見てみて下さい。苗字です。井上デザインになっています。残念ながら池田はなかったので、法務部の井上さんに写真を撮ったあとプレゼントしました。
この店では、実際に商品を作っているようで、あらゆる紙製品が置いてあったので、またじっくり見に行きたいと思います。

私の周りには親戚や友人にカメラ関係の仕事についている人が多く、「カメラは嗜好品だもんなあ」という言葉を実際に聞くこともあったりするのですが、実際に手元に無いことで、今のカメラは娯楽の域を超えているものだ!と思う1ヶ月でした。また、数日前にスリープボタンが押せなくなりました。そろそろ潔くお別れを決断した方がいいかもしれません。

以上、賃借人保証のフォーシーズ千葉支店池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京よさこい   ||   ~の秋 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ