カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.17(火)

足湯の気持ち良い季節

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの河野です。最近随分涼しくなり、体調を崩している方を見かける事も増えましたので、皆様体調管理には気を付けましょう!

今回のブログでは先月末にドライブがてら足湯に行ってきましたのでその時の事を書かせて頂きます。場所は、福岡県筑後市にある、「川の駅船小屋 恋ぼたる」という所です。名前だけ聞くと何の施設なのかよく分かりませんね(笑)
簡単に言うと、筑後市の矢部川という川の近くに、地元の野菜や果物を販売している物産館があり、その隣に温泉館がある施設です。また周辺には広い公園やドッグランなどもあり、地元の人だけでなく県外の方も数多く訪れていました。福岡から高速に乗り、八女ICで降りて約8分の所にあるので大変アクセスが良く、ちょっとしたドライブには最適です。

今回足湯に行った経緯として、「私たち夫婦は温泉が好きである」という事が有ります。
しかし子どもがまだ小さい事もあり、子連れで温泉に行くのはハードルが高いのですが、「足湯なら大丈夫なのでは?」という事になり、インターネットで検索をした結果、この施設にたどり着きました。

blog2017101701.jpg

実際、足湯に行ってみると地元のおじいさんやおばあさんが7-8人いらっしゃいました。地元トークで盛り上がっていて、憩いの場としても賑わっている様子でした。
美肌の湯としても有名なマグネシウム・ナトリウム炭酸水素温泉は、その名の通り、お肌にとっても良い泉質で、男性はもちろん女性にオススメの温泉となります。カルシウム・マグネシウムには沈静作用があり、炎症を抑えて痛み等をやわらげてくれる効果があるようです。この温泉が、足湯として無料開放されており、営業時間内であれば好きなだけご利用頂けます。

blog2017101702.jpg

blog2017101703.jpg

私たちが行った日は、足湯の設定温度が夏仕様になっておりましたので少しぬるかったのですが、10月からは通常の温泉の温度になるとのことなので、また足湯の温度が温かい時に再訪したいと思いました。ぬるくてもさすがは温泉!とってもリフレッシュできました。

皆さんも、これから寒くなるので、足湯を探してみるのもおすすめです!

以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   初めてのこと。 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ