カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.16(月)

初めてのこと。

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの原田です。

今年も早いことで、もう10月ですね。10月と言えば...。
ハロウィン、果物狩り、運動会。
そして...そう!私、原田の誕生日です(笑)
絶賛プレゼント募集中です、お待ちしてます!

さてさて本題です。
タイトルにも書いております、「初めてのこと。」
皆様は最近、初めてのことってありましたか?
予期せず起きることや、自ら進んで挑戦してみることなどなど、初めてのことって緊張しますし、不安にかられることもありますよね。私にとって2017年は、初めてのことが数多くありました。すべて書いてしまうと、何ページにもわたることになりそうですので、ピックアップし1つだけここに書きたいと思います。

今年の8月の話にはなりますが、姉の結婚式がありました。
今まで、友人や親族の結婚式はありましたが、姉弟の結婚式は私にとって初めてのことでした。当日は兄ができる喜びと、妙な緊張感と安堵感などが入り交ざり、複雑な心境でした。あれは親心?いえきっと弟心とでもいうのでしょうか笑
式の間中、姉のウエディングドレス姿に涙があふれて止まりませんでした...と言いたいところですが挙式の最中は全く泣けませんでした笑
むしろ、父の携帯がマナーモードになっているかどうかの確認でバタバタしており、気が付いたら姉の入場は終わっており一番感動出来るシーンは見逃しました。

続いての披露宴、こちらも泣かないのだろうと安心しきってましたが...。お色直しで姉と妹と一緒に退室をする際、大号泣してしまいました^^
(本来涙もろい私、テレビで流れる知らない方の結婚式映像を見るだけでも泣いてしまう私、そんな私が涙を我慢できるわけはありませんでした。)
その後は涙腺がゆるんでしまったのが、ずーーっと泣きっぱななしで、ハンカチが足りませんでした。

そんな中、母は挙式も披露宴も一滴も涙を流さず、涙ぐむこともなく、姉の晴れ姿を見守ってました。後日理由を聞いたところ「娘の結婚が嬉しいから、笑っていた」そうです。
「むしろ、あなたはなんでそんなに泣いていたの?」と言われ、『えーっと...』と言葉に詰まってしまいました笑

今後、人生において、年を重ねるごとに「初めて」と思える経験は少なくなるものです。また、その瞬間に感じたものは、もう二度と得ることができないもの...。なので、私は初めて経験すること、そしてその際に抱いた感情を今後も大事にして行きたいと思います。そして、いつか素敵な結婚式開き、皆様を招待できればいいなと感じました。

blog2017101601.JPG

blog2017101602.JPG

※写真は姉の結婚式の様子です。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ