カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.27(金)

自分に合う服を選ぶ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの中山です。
もうすぐハロウィンですね!衣装の準備は出来ましたでしょうか?
カスタマーサポートセンターでも「ハロウィン何する?決まった?」という話をよく聞きます。私は悩みに悩んで先週ついに購入しました!あとは当日を待つばかりです♪

そんな悩みに悩んだハロウィンの衣装ですが、普段の会社に着ていく服、私服を選ぶ時も悩むのは私だけではないですよね...?新しい服を着ると気分は上がりますが、今まで私は服を選ぶことがちょっと嫌いでした。

私は子どもの頃からお下がりの服か家族が選んだ服を言われるまま着ていることが多く、自分で服を選ぶようになったのは社会人になり一人暮らしを始めてからです。衣替えの季節に買い物に行きますが、「この服は会社に着て行っても大丈夫だろうか?そもそも、自分にはあっているのだろうか?」など長い時間をかけて悩むこと数時間...無難な色の無難な服を選び、気づいたら、同じような服ばかり購入しています。

一番良いのはセンスのある家族や友達、店員さんに一緒に選んでもらうことだと思います。しかし、親しい人と買い物にいかない方や綺麗な店員さんに話しかけられるとドキドキしてしまって話せなかったりする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?少なくとも私はビビリながら「大丈夫です...」と返事をして逃げます(笑)

そんな私ですが最近新しい服を選ぶもの楽しいかもと思えました。それは、いつも素敵だなと思っていた会社の先輩に服や化粧品について考え方を聞いた時です。曰く「服や髪型、化粧など見た目をよくすると後々自分に返ってくる」そうです。最もだと思いましたし、楽しそうに自分の経験も踏まえて話していただけたので、私まで面白そうだと思いました。皆さんもよかったら身近で素敵な人がいればその人に服のこだわりを聞いてみたら良いかもしれません。気持ちをやる気に変えるだけでも服を選ぶのが苦にならないですよ。
blog2017102701.png

以上、家賃パトロールのフォーシーズカスタマーサポートセンター中山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ