カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.11.09(木)

スポーツの秋

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の梅本です。冷え込みも厳しい季節ですので皆さん体調管理には気を付けていきましょう!

突然ですが、秋と言えば皆さんは何を思い浮かべますでしょうか?食欲の秋、読書の秋、芸術の秋と色々あると思いますが、私はスポーツの秋!ということでゴルフを始めてみました!ゴルフの歴史は古く、起源はオランダ発祥のフットコルフェンという競技からゴルフの原型が生まれた。羊飼いが杖で石ころを打って穴に入れるという遊びから発達した等、諸説あるそうです。

そんな歴史のあるスポーツですが、日本での競技人口は1992年の1480万人だったものが2014年には775万人まで減少しているということで減少に歯止めをかけるべく、最近コースデビューを果たしたのですが、正直年配の方でもプレーが出来て軽い運動のイメージでした。しかし終わった翌日には軽い筋肉痛に見舞われ、イメージとは違い全身を使うスポーツであることが分かりました!(下手なので他の人より移動距離が多いせいかもしれませんが笑)

次に行く時は筋肉痛にならないようにプレー出来るよう練習を重ねます笑
blog20171109.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ法務部梅本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 心地良い   ||   念願の・・・ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ