カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.10(火)

念願の・・・

[ 法務部 ]

お疲れ様です、法務部の井上です。かなり涼しい日も増えてきましたね。暑がりの私も寝る際はタオルケットだけだと寒く、遂に先日掛布団を出しました。暑くて寝苦しさで目が覚めていた時期を思うと天国のような季節です。

さて、今回は先日のブログで少し触れていた、大阪へ遊びに行ってきましたのでその時のことを書かせて頂きます。
何故かたまたま9月は社内では大阪旅行ラッシュが起きておりまして、3週に渡り誰かしらが大阪へ行っていたようです。皆さんのお目当ては某テーマパークだったようですが、私はそちらへは行かず、ひたすら美味しいものを食べておりました。イカ焼き、ネギ焼き、かすうどん・・・色々食べましたが、どれも美味しかったです!特にたこ焼きはどのお店も安価で、しかも量も多かったので大満足でした。美味しいものが沢山あったので、大阪に住んだらあっという間にぶくぶくになりそうです。
そんなひたすら食べる、食い倒れの今回の旅でしたが、ここだけは行きたいなあと思っていたところがあります。それは・・・万博記念公園です!太陽の塔のあの何とも言えない雰囲気が好きで、一度見てみたいと思っていたのです。以前も2回程大阪へ行ったことがあり、その際は行きたいと思いつつ、帰宅してから「あ、行き忘れた!」と気付く始末・・・。今回は忘れずに行くことが出来ました。
最寄りの万博記念公園駅でモノレールから降り、公園へと向かう坂の途中から太陽の塔が見えました。正直それだけで大分満足したのですが、折角なのできちんと万博記念公園に入園し、より近くから見ました。
blog2017101001.JPG
かわいいです(かわいいと感じる人はあまりいないかもしれませんが)。
そして、今まで知らなかったのですが、後ろ側はこんなふうになっておりびっくりしました。
blog2017101002.JPG
調べたところ、この黒い太陽が過去、正面の白い太陽の顔が現在、そして頭の上についている金色の顔が未来を象徴しているそうですね。
また、同行者がずっと太陽の塔を「あの鳥」と言っていたので「鳥のわけないじゃないか、どう見ても太陽でしょうに」と笑っていたら、モデルは岡本太郎氏のペットのカラスという話があるそうです・・・無知でした・・・。

万博記念公園自体はとても広かったので、全てを見ることは出来ませんでしたが、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。来年からは太陽の塔の内部を見学することも出来るようになるそうなので、是非また行ってみたいと思います。

最後に、広場に出ていた出店で買って食べた、「井上と言えばこれ!」というものの写真でお別れです。
blog2017101003.JPG
涼しくなってきましたがまだまだ食べますよ~!お腹壊さないように気を付けます。

以上、賃借人保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 緊張   ||   秋になっても »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« スポーツの秋   ||   告白 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ