カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.10(日)

心地良い

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の秋好です。12月に入り冬本番というところでしょうか。皆さん、防寒対策できていますか?寒さに負けず頑張りましょう。

先日、福岡の観光地へ行ってきました。晴天の週末に息子は部活、娘は友人宅へ出かけ妻と二人で散歩へ出かける事になり、太宰府天満宮へ。見慣れた参道を歩き、お店をいくつも覘いては子供たちへのおみやげにと話しながら時間を過ごしていました。しかし、目的は散歩。ですが、散歩と言えば甘いもの。太宰府と言えば梅ヶ枝餅。

blog2017121001.png

写真は焼きたての梅ヶ枝餅。梅ヶ枝餅の店は参道にいくつもあり、人によっては好みのお店もあるようです。梅ヶ枝餅とは?調べてみて下さい。おいしいですよ。福岡以外の空港や駅にも冷凍、冷蔵品などが販売されているので、他県の方も手に取りやすくなっています。温めは炊飯器の保温で行うのがおすすめです。焼きたてもおいしいのですが、少し時間をおいた、しっとりした梅ヶ枝餅も絶品ですよ。

若い方にはこちらも有名のようですね。

blog2017121002.png

blog2017121003.png

ニュースにもなっていました。12月に改装工事に入るようで、12月中にはリニューアルするようです。太宰府天満宮で何をするという事もなく、甘いものを食べ、飲み物片手にぶらりと散歩。修学旅行生や七五三参拝者を眺めながら、子供たちへ梅ヶ枝餅をおみやげに購入し帰宅。

のんびりした時間を過ごした散歩でした。皆さんも心地良い時間を過ごせていますか?

以上、賃貸保証のフォーシーズ法務部秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 氏神様   ||   スポーツの秋 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ