カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.11.28(火)

京日和

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの上野です。最近はすっかり寒くなり、街もクリスマス一色になりました。行く先々ではクリスマスソングが流れ始め、イルミネーションで飾られた街に、ちょっぴり心が踊りますね!

話は変わりますが、私は神社やお寺巡りをすることが趣味の1つです。先日も日本の歴史を感じるため、京都まで足を運んできました。旅行メンバーは家族!毎年家族と車で京都に行くのが恒例行事となっている為、夜18時に自宅を出発し、片道15時間かけて朝8時に京都に到着!もちろん途中のサービスエリアに寄って、休みながらです。サービスエリアによって各地のご当地商品や名物を堪能できるので、移動中もプチ旅行気分を味わえます!

京都についてからはタクシーで観光スタートです。毎年お世話になっているタクシー運転手さんに、事前に行きたいお寺や神社のリストを渡しておくのですが、流石は地元の方!効率の良い順番に回って下さるだけでなく、地元の方しか知らないような穴場、美味しいお昼ご飯やスイーツのお店にも案内して下さるので、今回も余すことなく京都を満喫できました!特に写真のわらびもちパフェは絶品でした!

blog2017112801.jpg

今回も様々なお寺や神社に行きましたが、もっとも印象に残っているのが八坂庚申堂というところです。

blog2017112802.JPG

八坂庚申堂では、欲を捨てると願いが叶うと言われているそうで、写真のカラフルなお手玉のようなものは「くくり猿」といいます。実は、手足がくくられている猿の形をしています!これは、お願い事を書くものです。「欲に走ることを咎める」という意味があるそうで、欲を一つ我慢することで願い事が一つ叶うと言われています。是非皆様も一度京都に訪れた際は、行ってみてください!近くにはあの有名な八坂の塔、法観寺もあります!

blog2017112803.JPG

来年も京都に行く気満々なので、早速今から次のプランを練り始めたいと思います(笑)今年も残り1ヶ月、皆様も良い年末が迎えられるよう、充実した日々を過ごしましょう!

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター上野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ミュゲ   ||   リフレッシュ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ