カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.18(月)

冷えへの工夫

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の深谷です。今年は暖冬と聞きましたが、そんなの信じられないくらい毎日寒い日が続いていますね。日中少し暖かいとはいえ、みなさん体調を崩されないようご注意ください。(私は寒暖差アレルギーによるものか、鼻水に苦しめられる日々です...)

さて、暑すぎるのも寒すぎるのも苦手な天邪鬼な私ですが、冬は寒さ対策グッズを集めたり、冬ならではの食事をしたりするのがちょっとした楽しみになっています。寒さ対策グッズといえば、先日インターネットでマイクロファイバーの毛布を発見したので購入してみました。マイクロファイバー、最近ブランケットやタオル、クッションの素材等によく使われていますよね。極細のナイロンやポリエステルを原料とした合成繊維だそうで、細さは8マイクロメートル以下。髪の毛の100分の1だそうです。あのつるつるとした柔らかな触り心地がなんともたまらないんですよね...(#^^#)

ところで、みなさん毛布に正しいかけ方があるのはご存知でしょうか?これは羽毛布団が体の熱によって膨らみ、保温性を発揮するという性質が鍵となっているそうで、
敷布団→自分→羽毛布団→毛布
の順番が理想的なかけ方だそうです。
私は寝ている間に体が冷えて、朝とても寒いのが悩みだったのですが、正しいかけ方をしてからだいぶ暖かさの違いを感じています。みなさんもよかったら試してみてください♪

最後に、もうひとつ、冬といえば「鍋」ということで私の大好きな鍋料理の写真を載せてお別れしたいと思います。笑

blog20171218.JPG

白湯スープにカマンベールチーズを浮かべた鍋ですが、塩気があっておいしかったです!
みなさんのオススメの鍋料理があればぜひ教えてください!

以上、外国人保証のフォーシーズ採用担当深谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« セッション   ||   長い長い夜 »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ