カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.19(火)

セッション

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の榊田です。寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。周囲に風邪を引いている方を散見する今日この頃ですが、体調にはお気をつけください。

さて先日、私は大学の時の友人たちとスタジオに入りセッションをしてきました。突然セッションと言われても、なんのことだかわからない方もいるかと思いますので、意味を調べてみました。セッションとは、「本格的な準備や、予め用意しておいたアレンジを使うことなしに、ミュージシャン達が集まって即興的に演奏すること。」だそうです。なんだかこの意味だけ見ると大層なことをしているような印象を受けますが...私達の場合ですと、好きなように演奏してそれぞれが合わせていく、緩く気軽な雰囲気で楽しんでいます。

セッションの中で、私が担当した楽器はドラムです。ドラム自体は大学から始めたので約4年続けています。歴だけ聞けばそれなりに出来そうと思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません。楽譜すらまともに読めませんし、本当に4年もやっていたのか?と自分でも疑問に思うレベルです。まぁ上手い下手の話は置いといて、他のメンバーは、ギターとベースが1人ずつの計3人で行いました。1人が好きなフレーズを演奏し、それぞれ合わせていくのですが、これがなかなか難しい。綺麗にまとまることもあれば、思うようにならずカオスな状況になることもしばしばあります。上手くいけば嬉しいし、失敗しても終わってみればなんだか笑える、そんな和やかな雰囲気で出来たので、いいリフレッシュになったように思います。

blog20171219.JPG

以上、賃借人保証のフォーシーズ千葉支店榊田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 観劇   ||   冷えへの工夫 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ