カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.29(月)

七転び八起き

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です!東京本社営業本部の増田です!
関東が大雪に見舞われた日から数日経過しており、東京本社の周辺はもう殆ど溶けきってしまいましたが、私の住む場所はまだ日に当たりづらいのか実は少し気温が低いエリアだったのか、雪かき後の雪の山があちこちにあります。東京にいると雪とは縁遠くなってしまいますが、久し振りに降っているのを見たら平常心を装いつつもなんとなくワクワクしてしまいますね!

blog2018012901.JPG

雪繋がりで話が変わるのですが、今年に入って二度スキーとスノーボードをしに行きました!冬は寒さに負けて引きこもりがちの私にはかなりの快挙です!笑 
スノーボードに関して言えば、私は今年で2回目であり、ボードに片足だけつけて少しずつ進む行為すら思うように動けずに転ぶ有様です。東京本社のスタッフでもスノーボードが上手な人もいるのですが、本当に尊敬してしまいます。
スノーボードは両足が固定されてしまう為、最初は何をどうしたらいいのかがさっぱり分からず、慣れるまで繰り返し転んでお尻を痛めつけ...。昨年初めてスノーボードに挑戦した私は、序盤本当に立ち上がることすら出来ず、「明日はスキー板借りようかな...」と早々に諦めモードになっていました。今年は今年で午後一番に坂でも何でもない平坦な場所で一人すっ転び、尾てい骨を打ち付けて痛みでしばらく起き上がれず...。それでも何度かチャレンジして、最終的に傾斜が緩やかだと止まってしまいそうになる速度であれば何とか滑れるようになりました。
でもスキー場で滑っている上手な人たちも、大人も子供も繰り返し繰り返し転んでは立ち上がってなんとなくコツを掴み、また反復練習で滑ってみて、少し新しいことにチャレンジして、を繰り返していることを考えると、自分の努力の先々に新しいことが出来るようになっていくっていうのは楽しいことですよね。暫く新しいことを始めるという行為を行っていなかった私ですが、二十代後半にもなって改めて感じました。次回は尾てい骨の痛みに負けずに、もう少し見栄え良く滑れるようになることを目標に頑張ります。各拠点のスノーボードが得意な方のアドバイスお待ちしております!笑

blog2018012902.JPG

スノーボード中についても写真を撮る余裕を持てるよう諦めずに頑張ります!

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社営業本部増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬の味覚   ||   牡蠣小屋 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ