カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.03.31(土)

アナログ人間

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。最近は暖かくなり春が来たかと思えば、寒くなるの繰り返しで体調管理に苦しんでいる人も多い気がします。皆様もこの時期は気を付けてお過ごしください。

唐突ですが、実は私、機械コンプレックスです。もう知っていたという方はご勘弁を。機械の操作が非常に苦手でパソコン、スマホもあまり使いこなせていません。データセンターの皆さん、本当に羨ましいですし、尊敬しています。しかし、パソコンに関しては業務の中で覚えたりする事で今は不自由なく操作出来ていると自分では思っています!問題はスマホです。電話とラインが使えればそれでいいのですが、皆さんのようにもっとスマホを有効活用したい!という思いがありました。私の周りはツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどSNSを使ってコミュニケーションをとっている方が多いので便乗して、アカウントを作ってみた事はありますが、途中でリタイアしてしまいした。

すると時代に追いつけない自分はほかの人よりも耳にするのが遅かったり、自分だけが知らなかったり、なんて事はよくあります。そのため、久しぶりに友人に会うと○○君が結婚していたり、子供もいたり、なんて話を聞いてそこで知るのはお決まりのパターンです。この情報社会についていくので一苦労です。

でも不自由ばかりしているわけではないです。最近問題になっている誤情報の拡散は私には無力です。効きません。なぜならツイッターもインスタグラムもやっていませんので。もともと言われた事、見たものを鵜呑みにしてしまいがちな私にはこの機械コンプレックスは結果的によかったんじゃないかなと今では思う事にしています。

先日動物園に行きましたので、今回は写真ではなくデジタルに対抗してあえて絵でご覧ください。

blog20180331.jpg

以上、外国人保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« サポート   ||   熱海旅行 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新しい年度   ||   意外な趣味 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ