カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.04(金)

一期一会の旅

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の荒川です。
新入社員の方が入社されて早一ヶ月。そろそろ社会人の生活に慣れてきた頃でしょうか。
今後様々な壁が現れることかと思いますが、一つ一つ着実に乗り越えていきましょう!
私も新天地の神戸で、心機一転頑張ります!

さて先日、昨年のロープレコンテストでいただいた賞品で
親友と沖縄へ行ってまいりました!

blog20180505.JPG

全国的に雨の予報でしたが、晴れ女2人の力で
日中の沖縄は良い天気でございました。

私も親友も旅行をするのが趣味で
様々なところへ行ってきているのですが、沖縄へはこれが初めてでした。
沖縄はさすが観光の街で、空港に着いた時から「めんそ~れ」
の空気に包まれておりました。


私が旅行を好きな理由の一つに、旅先での出会いがあります。

今回出会ったのは、国際通りにある土産屋の店員さん。
「どこから来たの?」
との問いに神戸と答えると、
「神戸!僕神戸に一時期住んでたよ!!」と。
懐かしそうに、興奮気味に返事が返ってきました。
店員さんは石垣島出身で、石垣島には高校までしかないため
神戸の専門学校に入ったのだそう。
ここから電車に乗っていたと話す駅は、私の家の最寄り駅で
「毎日そこから電車乗ってます!!」
と話も弾みました。


現代はスマートフォンが普及して、どこへ行くにも自分で欲しい情報を調べられるようになりました。
確かにとても便利になったけれど、人とのコミュニケーションといった面では大きな弊害になっているのではないかと思います。

旅先での出会いは一期一会。
気が付けば30分以上も話し込んでいました。
話の中で、地元の方が行く美味しいご飯のお店も教えて頂きました。
インターネットに載っているお店は観光客向けなので、値段もそれなりにするのだとか。
自分で調べるだけでは得られない貴重な情報でした。


旅の中だけでなく、仕事においても
人とのコミュニケーションによって得られるものは大きいと思います。
これからも人との出会いを大切にしていきたいです。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ神戸支店荒川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ