カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.06(金)

次へのエンジン

[ 神戸スタッフ ]

次へのエンジン!Ryzen(ライゼン)!

お疲れ様です、神戸支店の原田です。エナジードリンクのCMで聞いたことがあるようなフレーズからスタートしてみました。あれ?間違ってない?と思われたあなた、これで合っています。

パソコンを自作しました!という話になるのですが、パソコンにはCPU(人間でいう脳のようなもの)という最重要な部品があります。そのCPUのメーカーはIntel(インテル)一強で、皆様が業務をされているノートPCにもシールが貼っていると思います。そこにAMDというメーカーがRyzenという高性能なCPUを発売し、2極化!まではいかないにしてもかなりの衝撃を与えました。

そのRyzenにかなり興味があったのですが、家庭内稟議が通らず現在まで来ておりました。
しかし!自宅のPCの調子が悪くなったことをきっかけに、ついに稟議が通り、購入にこぎ着けました!せっかくなのでPCを自分で組み込もうと思い、amazonにてパーツを購入。組みあがりました。

blog2018040601.jpeg

なかなかバランスのとれたPCになったのではないかと思います。しかも、最近のパソコンは光るみたいです(笑)。

blog2018040602.jpeg

皆様も、PCを新調される際には是非AMDのRyzenをお試しください!興味のあるものは使ってみる!やってみる!ということが大事だと学んだ原田でした。

以上、オフィス保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ