カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.09(水)

家族

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の井原です。我が家の(といっても実家ですが)家族を紹介します。

blog2018050901.jpg

愛犬のチョコです、今年の2月に13歳になった雑種の男の子です。とても人懐こくめったに吠えないので子どもから大人までみんなに好かれています。おやつのもらい過ぎでぽっちゃりした時期もありました。

先日、病院受診の前に月に1度のお風呂に入れてきました。

blog2018050902.jpg

犬を飼われている方はご存じと思うのですが、毎年この季節になると 狂犬病の注射を打たなければいけません。私たち人間でも注射が好きという人は多くないと思いますが、チョコは注射が大嫌いで病院に向かう車に乗ると助手席の下にもぐりこみ、息を殺してまるでいないかのように静まり返っています。もちろん車から降りたがりません。受診が終わるとコロっと元気になって、全力で引っ張ってすぐさま病院を出ていこうとします

犬の13歳は人間でいうと80歳に当たる頃と言われていますが、力強くリードを引っ張るチョコが頼もしいです。いつまでもかわいく長生きしてほしいと思っています。

昨年飼い猫の数が飼い犬の数を上回りましたが、ペットも家族同然となったこの時代。ペット飼育可の物件にリノベーションする物件も増えてきたと聞きました。予め"ニャングルジム""キャットウォーク"など猫の遊具が設置されていたり、お散歩帰りの犬がすぐに足を洗えるように玄関が改装されていたりするそうです。生活を共にするペットの居心地も考えながら、飼っていることに責任を持たなければいけませんね。

以上、店舗保証のフォーシーズ西日本経営管理部井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ