カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.08(火)

先輩と後輩

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、隈本です。暖かくなってきましたが、飼い犬の毛がふさふさで「暑くないのかな」と心配する日々です。毛根を刺激したら抜けるかな...と思いながらもみもみ、もみもみ、しています。

さて、先日のフォーシーズ運動会では久しぶりに会った先輩方とゆっくりお話しすることができました。(もちろん運動会も頑張りました!)ちゃっかり人見知りな私ですが先輩方は皆さん明るくて社交的な方々なのでお会いする度にいろんなことをお話ししています。

そんな中、ある先輩とお話ししている際「いつもありがとう」と言われました。その先輩はいつも優しくて、面白い方です。少し前から仕事をしていてなんだかモヤモヤ...な時期に突入していた私は、その言葉でモヤモヤ剘を脱することができました。

言い訳でしかないのですが、私は後輩に対して「あれも言わないと...」「あ、ここ間違っている...」「これも教えておかないと...」と思ううちに「できていることをほめる」ということを忘れてしまいます。気が付いたときにほめたり、仕事以外のコミュニケーションをとるようにはしているのですが、指摘することに比べて、その回数は圧倒的に少ないです。
そんな私に対して、とある後輩は「いつもありがとうございます」と言いに来てくれました。とてもうれしかったですし、いい子だなぁ...と思いました。素敵な後輩に恵まれているなと感じましたので、後輩が不安になったりモヤモヤ剘に突入した時には、私を元気づけてくださった先輩のように接していきたいと思います。

blog20180508.png

以上、カスタマーサポートセンター隈本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 家族   ||   声だけで届ける »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 粽の思い出   ||   むつごろう »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ