カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.10(木)

人気があり愛されるお店

[ 京都スタッフ ]

おつかれ様です、京都支店の板木です。私は、日々すくすく成長していく新入社員に刺激をもらいながら、一生懸命「先輩」になっていく頼もしい2年目、3年目の方に思わずうるっと目頭が熱くさせられる日々を過ごしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近、自分なりに意識している事があります。それは、「人気があり愛されるお店と、そうでないお店の違いは何か?」を、私なりに考える事です!テナントリーシングをされる不動産業者様とお会いする中で、そういった「人気のお店」について、いろいろ教えて頂ける機会が増えた事がきっかけで、マーケットのマの字も分からない素人なりにですが、考えるようになりました。

そんな私の中での「人気があり愛される」ぶっちぎりの推しメンならぬ推しケーキ屋さんは、地元大阪の枚方にある「ノースランド」さんです。決して駅近ではないにもかかわらず、いつ行ってもひっ切りなしにお客さんが大人買いをしていくような、地元の方々にも愛される人気店です。私も甘いものだいすき芸人であり、大阪や京都を行き来しているため、それなりに甘いものを食べる機会はありますが、ここの焼き菓子とケーキが無性に恋しくなるのです。好みのお菓子があり、美味しいことは前提ですが、他の店と比べてどう違うのか?を私なりに考えてみました。

blog2018051001.jpg

(あれ?ケーキの写真じゃないの?というご指摘につきましてはご遠慮頂ければ幸いです。)
①【新商品が豊富で選べる楽しさがある】いつ行っても旬の食材やイベントを取り入れた新しいケーキが沢山入れ替わっていて、「目で楽しむ事」ができるのです。
②【用途にあわせた商品や種類が豊富】ショートケーキだけでなくホールケーキもサイズが何種類もあり、子ども向けの可愛いパッケージに詰め込まれたクッキーフィナンシェ等の焼き菓子から、お持たせにもできる焼きドーナツやパウンドケーキ、ゼリーなどの冷蔵のお菓子まで、とにかくプレゼントにももってこいなのです。
③【コストパフォーマンスの高さ】とにかく一般的なケーキ屋さんに比べて100円ほど安いのです!そのくせ、これでもかとフルーツが乗っていたり、惜しむことを知らないのか?と言わんばかりのクリームがやってきます。その他にも、メッセージカードやロウソクなどの種類も豊富で、「誕生日ケーキもここで買おうか」「〇〇さんへの手土産はあれにしようか」と思わず先々の事も考えてしまうマジックをかけてきます。弊社にお申込み頂くテナント様も「人気があり愛されるお店」になって頂けたら嬉しいですね。

blog2018051002.jpg

改めて考えると、お仕事をさせて頂く中で、新しいお店のオープンをどの情報誌よりも先に知ることができたり、オープンまでの経緯や社長さんの人柄などの裏話を不動産会社様やオーナー様に教えて頂ける機会が多くある「保証会社の営業」はとても幸せな立場だと思います。今、新入社員の方々は毎日毎日覚える事だらけで、帰り道に遠い目をしてしまう日もあるかと思いますが(私はありました)、仕事の中でも「自分なりの楽しみ」を見つけていってほしいなと京都の隅っこから陰ながら思っています。
そして素敵なお店の情報を教えてください、好きな食べものはカスタードとあんこ関係です、お待ちしております。

以上、家賃保証のフォーシーズ京都支店板木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ